2010年11月05日

交際期間

私 「ダルビッシュ離婚か〜。」

  「でも、最近だよね、結婚したの?」


嫁 「そうよ。」


私 「早く結婚しすぎだよな。」

  「30過ぎてからで十分じゃないの。」


嫁 「付き合う期間が短すぎるのよ。」

  「もっとじっくり交際して、それからよ結婚は。」


私 「そうだな。」

  「でも、うちも短かったよな交際期間。」

  「1年ぐらい付き合って結婚しちゃったもんな。」


嫁 「だから、短いって言ってんのよ。」


私 「………オラッ!」



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ








posted by コージ at 23:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

クセになるよ!

夕飯時…。

チューハイの飲みながら、“切れてるチーズ”に海苔を巻いて食べていると…長男が見事に横取り。

チーズに、海苔を巻いても巻いても、食べるのは長男。

私  「こら! お父さんのつまみ食べるな!」

長男 「おいしくて、お父さんのギャグよりクセになるよ!」

   「もっと、ちょーだい!」

嫁  「はいはい、まだあるから待ってて。」

長男 「ほ〜い!」

    …………

しばらくして、チーズを全部たいらげた長男は…。

長男 「ぼくのチーズ、だれが食べたの〜!」

   「もう一個残ってたはずだよ、だれ、だれが食べたの〜!」

まじで怒ってる長男…。

自分のものをとられると執拗に怒りをあらわす長男、食べ物には特に…。

そして、あまりのしつこさに…。

私  「だれも食べてないって、言ってるだろ〜が〜!」

   「あほんだら〜、怒り!怒り!怒り!」



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ

















タグ:長男
posted by コージ at 22:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

お父さんを倒す計画

毎日9時半から10時にかけて、長男を寝かせるように努力してます。


私  「もう9時半だから寝ないとダメだぞ。」

長男 「今、お父さんを倒す計画練ってるから…。」

私  「お父さんは、世界征服にしか興味がないって言ったはずだぞ。」

長男 「……。」

嫁  「お父さんのことは、ほっといて早く寝なさい。」



長男は、なかなか寝てくれません。

たまには、スーっと寝てほしいものです。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ







タグ:長男
posted by コージ at 22:37| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

