2010年10月18日

ホットヨーグルトダイエット

山田花子さんご推薦のホットヨーグルトダイエット、ご存知ですか。

朝食に温かいヨーグルト食べるだけというダイエット法で、その手軽さが大きな話題となっているそうです。

ご推薦の山田花子さんも、実際に、約1カ月半で6.6kgの減量に成功したそうです。

このホットヨーグルトダイエットは、ヨーグルトを温めることで効率良くカルシウムを吸収し、肥満体質の原因といわれるカルシウム不足の改善をはかるダイエット法なんだそうです。

そのうえ、新陳代謝が活発になるほか、便秘改善美肌の効果も期待できるのだとか…。


な〜んとすばらしい〜、お手軽なダイエット法なんでしょ。

私も、ヨーグルトを温めて食べてみました。

そんなに太ってるわけではないんですが…。

ん〜ヨーグルト嫌いな人はダメだろうな〜。

やっぱり、ヨーグルトは冷たいほうがおいしいな〜。

ま〜でも、食べれないことはないですね〜。

ダイエットというよりも、新陳代謝を活発にすることをメインに続けてみたいですね。

蘇えれ、年老いた細胞よ、ホットヨーグルトダイエットで!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ









posted by コージ at 23:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ウォーキングの守り事

痛風に勝つには、運動しかないのだ!

ということで、今日はいつもより、念入りにウォーキングを…。

念入りといっても、歩いた時間はいつもとおんなじなんですけど…、

まっ、いいか!

それでは、ウォーキングをするうえでの、私の守り事を書いておきます。

 〇歩く前にコップ1〜2杯の水を補給
 〇歩き方は、腕を振って、視線は前へ、多少大股で、速く歩く
 〇呼吸は、多少乱れる程度を維持
  (ハァハァ、ゼイゼイではない)
 〇歩く時間は45分〜1時間
 〇歩くコースは、いつも同じコースで、上り坂を多用する
  (腰が悪くなければ)
 〇忙しければ、集中して10分間でもOK
  (通勤時間など)
 〇身体が忘れないように、2日以上開けない
 〇他人の目を意識しない、恥ずかしがらない 
 
あくまでも、私の守り事ですので、よろしくどうぞ。

本格的にやりたい方は専門の本を一度読んだほうがいいと思います。

これからのウォーキングは、季節的に汗のかきかたがハンパないと思いますので、効果ありありですぞ〜。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ









ラベル:ウォーキング
posted by コージ at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

楽体(らくだ)ダイエット流行ってますね

流行ってますね、楽体(らくだ)ダイエット。芸能人の渡辺徹が14k痩せたとか。楽体(らくだ)グッズバカ売れ、品切れ状態。

ついこの間、黒豆ダイエットで黒豆がバカ売れしてたとおもったら、もう楽体(らくだ)へ…。

ダイエットは永久不変の法則ですね。

そういえば、ウォーキングしてる私も、少し、健康的な太り方をしてきたかな〜と。

お酒の休肝日なくなったし…。これはダイエットしないといけないかな…と。

いやいや、これから暑くなるし、ウォーキングは汗かきまっせ〜、十分でしょう。でも、筋肉つかないんですよね。筋トレも考えよ!

posted by コージ at 23:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

