2010年05月23日

ふと、レシートを見ると…

今日はあいにくの雨で、先週中止したカヌー体験は、また中止となりました。

ダラダラと過ごした日曜日、仕事に出かけていた嫁が夕方帰ってきました。

ちょこっと買い物をして帰ってきたんですが、買い物をして精算した後、虫の知らせか、第六感なのかわかりませんが、ふと、レシートを見てみたそうです。

すると、レシートに‘柿の種’? 

ん〜なに?

これは、買ってないぞと!

今日は、買ってないぞと!

怒りMAXの嫁は、急ターンで、スーパーに戻ったそうです。

スーパー側は、平謝りでお金を返してくれたそうです。

前に並んでいた人の分が、こちらに付いちゃったみたいですね。

ということは、前の人は‘柿の種’ただもらい?

いつもは、念入りにレジの打ち込みをチェックしている嫁ですが、今日の買い物は点数が少なかったので、気を許したみたいです。

そんな念入りの嫁なんですが、ちょくちょく買った商品を、ど忘れして置いてきちゃうんです。

嫁はするどいのか、ボケなのか、ん〜むずかしいですね〜!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ



















posted by コージ at 20:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

クレーマー?のその後

クレーマー?’の記事で、長男の水漏れのする水筒をメーカーに送った後の話です。

メーカーから返事がきました。

なぜ、水漏れするのか?

簡単でした。

継ぎ目のゴムのパッキンがなかったからです。

水筒の説明書を見ながら、
 
 嫁「あ〜これ?黒いゴムパッキン!」

  「こんなの付いてたかしら?」

 私「でも、最初水漏れしてなかったよな。」

 嫁「そうね。」

 私「分解して洗ってるうちに、なくしたんじゃない?」

 嫁「いや!」
  
  「ん〜そうかもしれないわね。」

  「や、や〜だぁ!」

  「パシ〜ン!」 (嫁、私の背中たたく)

 私「やっぱり、お前が犯人か!」
   
  「メーカーさんに、怒鳴り散らしてたくせに!」

 嫁「そ〜おぉ!」

  「でも、いいじゃない。パッキンつけて送り返してくれるって!」

 私「メーカーさんも大変だ!」

甘いもの好きの嫁は、このように、おっちょこちょいの性格です。

わるぎはないんです。

あ!そうそう、サザエさんと呼ぶと、喜びますよ。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ









posted by コージ at 22:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

クレーマー?

朝、嫁が水筒を差し出して、

「長男の水筒、お茶が漏れるらしいの。リュックの中、びしょびしょ!

 お父さん、今日、一回ためしにもっていってくれる?」

ということで、私が長男の水筒をもっていくことに。

どうせ蓋がうまく閉まってなかったんだろうと内心思いながら出かけました。

昼過ぎ、かばんの中は、びしょ濡れでした。

長男の言うとおり、不良品でした。

早速、嫁に報告です。

嫁も間髪いれず、メーカーに苦情の電話をいれたそうです。

嫁は、苦情の電話が得意なんです。

特に、食べ物の苦情が…。

クレーマーか?いやいや…。

今回もやってくれそうです、新しい水筒を期待できそうです。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ






タグ:水筒
posted by コージ at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

