2010年09月29日

通風=糖尿病

最近、通風の人が私のまわりに増えてきてます。

もちろん私ももってます、かる〜い通風

薬の治療はしてないので、かる〜い通風と呼んでます。

つい最近まで、関節が痛くて、ちょっとやばいなと…。

プリン体ゼロのビールでもダメか〜そうダメなんです。

ビール系の飲みものは飲んではいけないんです。

通風をあまくみてはいけません。

通風患者の90パーセントの人は、なんと糖尿病も併発してるという新情報。

通風糖尿病

知ってましたか?

そのうえ、通風患者には糖尿病になってることすら知らない人がいることを…。

そして知らない間に…。

こ〜んなことを、嫁に聞いてしまいました。

聞きたくなかった…そっとしといてほしかった。

ということで、ビールはおあずけというより、もう一生飲めない状況すら感じられます。

ビールの代わりは…チューハイです。

炭酸の効いたあま〜いチューハイばっかり飲んでます。

ビールに比べると、まだ役不足ですが、はやく酔えるので一応気にいってます。

でも、太りそうだ〜!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ














posted by コージ at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Beer=痛風ですかッ(@_@;)!!!
nonもヤバイですね(笑)
でも〜・・・・
最近気付いたんですけど、
ウォッカのほうが、ヤバいです(笑)
nonは毎晩のBeerを・・・
ほんと・・・・20年以上欠かしたことがないんです!!
(妊娠中を除いて)
でも、毎日元気で・・・おバカでいれたのに、
Beerを、ウォッカに変えただけで!!
体がおかしくなったんですッ!!
まあ・・・・体重が激減したせいもあるんですけど〜・・・
ホントに死を感じました。。。。。

まだ、Beerの方が人間でいれる気がします(笑)
Posted by nonta at 2010年09月30日 20:28
nontaさんへ

え?休肝日はないんですの。
危険です。
おつまみも食べてくださいよ。
Posted by コージ at 2010年10月02日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
バックボーン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。