2010年09月23日

ポケットモンスターホワイト

今日は秋分の日です。

気候も見事に、真夏の前日から、うって変わって涼しい秋の気温に…雨はひどいですが…。

長男も学校がお休みで、ぬくぬくとDSなどを楽しんでおります。

先週の18日に発売された “ポケットモンスターホワイト” に夢中なんです。

ちゃ〜んと予約しないと買えないので、予約してました。

相変わらずポケットモンスターの人気は、すさまじいものがありますね。

今回のDSはホワイトブラックの2種類ありまして、ホワイトのほうを予約してました。

パッケージが白で黒いポケットモンスターが表紙のDSがホワイトで、その逆がブラックです。

知らない人には、ちょっとややこしいんですけどね。

家族の写真 002.jpg

長男が小さい頃は、DSを進める手伝いをしていたものですが、今じゃ一人でスラスラ…。

悲しいものです…。

手伝ってもいいんですけどね〜、ただやりたいだけだったりして…。

長男もしばらくは “ポケットモンスターホワイト” に夢中でしようから、

“いい加減にやめなさい”

というお小言を何回もあびせ続けないといけない状態が続くでしょう。

かわいそうにね…。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ










posted by コージ at 23:23| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
コメありがとうございました^^
長男君も大喜びでしょうね
コージさん若い♪
私は‥ファイナルFさえ‥途中で挫折しました‥もうゲーム無理かも^^
Posted by 幸子 at 2010年09月24日 15:11
幸子さんへ

今日は、7人目のジムリーダーをやっけたそうです。
私にも手伝わせてくれ〜。
Posted by コージ at 2010年09月24日 23:03
うちはまだ買ってないんですが、うちの子もホワイトが欲しいって言ってます。
「もうやめなさい!」って怒ると、「セーブするからまって!」と言いながら、その後10分以上やってます。
セーブするのに10分もかかるのでしょうか?
Posted by コウジ at 2010年09月25日 14:36
そうなんですよね〜。
うちの長男はセーブするのに30分かかるときがあるんですよ、困ったもんですね。
Posted by コージ at 2010年09月25日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
バックボーン
×

