2010年07月31日

紫外線を防ぐサングラスの色

今日の夜、堺正章さんとクリームシチューの上田さん司会の番組ではじめて知りました。

紫外線を防ぐサングラスの色についてです。

番組名は〜〜覚えてないですね〜。

ボ〜〜ッと見てたもんですから。

それで、黒とかダーク系の色じゃ効果がないみたいです。

黄色です、もっといいのはオレンジ系の色だそうです。

そんなことはじめて知りました。

サングラスは黒があたりまえだと思ってましたから…。

最近は、歴史にしろ何にしろ、あたりまえだと思っていたことが全く違ってたりしますから恐ろしいです…ちょっと大袈裟か…。

話はかわりますが、クリームシチューの上田さん、テレビで何か食べてるところ見たことありますか?

ないですよね〜。

上田さんによると、1回も食べたことないそうです。

何故か?

実は、上田さん、試食したあとの感想を聞かれるのがいやなんだそうです。

何を言っていいのかわからないそうです。

確かに、コメントの上手な人が多いですから、司会業の多い上田さんとしては、迂闊にうすっぺらなコメントを言って比較されたくないというわけでしょう。

わかりますよ、食べ物の感想はほんとうにむずかしいですから…。

うまいものはうまいでいいんじゃないですか。

そうそう、うちの長男がこれまた上手なコメントをよく嫁に炸裂させてます。

嫁も喜ぶ、喜ぶ…。

これもテレビの影響ですかね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ





インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。








posted by コージ at 23:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158064250

この記事へのトラックバック
バックボーン
×

