2010年05月31日

これは何でしょう?

長男の理科の実験室です。


さて、これは何でしょう?


毛虫? マリモ? ドーナツ? たわし?


家族の写真 379.jpg


家族の写真 383.jpg


実は、砂鉄です!

長男が近くの公園の砂場に走り、磁石でゲットしてきた砂鉄なんです。

その砂鉄を、ペットボトルの水の中にいれて、丸い磁石でひっつけた状態です。

理科の教科書を見ていて、いきなり行動にうつしたみたいです。

好奇心とはすばらしい!

興味のあることにたいしては、動きが違いますね子供は。

そのあとは、お風呂場でダンボールの船を、磁石を使って動かしたりしてましたが、だんだんと違う遊びになり、最後にはわけのわからない状態に…。

結局は怒られて、理科の実験は終わりました。

最後はこんなもんですね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ
ラベル:理科 実験 砂鉄 磁石
posted by コージ at 21:25| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキドキしましたョ<゜)))彡
気持ち悪いものだったらどうしよ〜・・ッて(笑)

砂鉄ですかぁ(^◇^)!!

うちのチビが、死んだセミを
同じように、水の入ったプラスティックのボトルに入れて、机の棚に隠していたことがあったんです!!
掃除をしようとして、これを見つけた時の恐怖といったら!!
ぎえェ〜ッと声にならない叫びとともに、固まってしまいましたョ〜(T_T)

Posted by nonta at 2010年06月01日 07:00
面白い・・!
Posted by 三田倉 舟太郎 at 2010年06月01日 11:04
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
Posted by マルコ at 2010年06月01日 11:37
nontaさんへ

それは恐怖だァ〜!

そういえば、だんご虫もいっぱいボトルにいれてました。
あれ、どうしたのかな?
Posted by コージ at 2010年06月02日 00:12
三田倉さんへ

ありがとう!
シオマネキ見させて頂きました。
面白いから、応援ポチいっときました。
Posted by コージ at 2010年06月02日 00:20
マルコさんへ

訪問ありがとうございます。
また寄ってください。
応援ポチ!
Posted by コージ at 2010年06月02日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
バックボーン
×

