2010年10月31日

ブエナビスタは強かった!

ブエナビスタは強かった。

東京コースじゃ敵なしですね。

これ、本日の天皇賞の話です。

久々の競馬ねたです。

私の予想はというと…

 2番ブエナビスタ  (宝塚記念2着)
12番アーネストリー (宝塚記念3着)
14番ネヴァブション (宝塚記念5着)

3頭の馬連ボックス3点買いです。

そして、先行しての前残り3着狙いの3歳牝馬

 5番オウケンサクラ

の複勝1点を追加。

計4点お買い上げで、いざテレビの前に…。

結果は、

2番ブエナビスタは1着

12番アーネストリーは3着

5番オウケンサクラは4着

14番ネヴァブションは5着

な、なんと2着の馬がいない…ちなみにペルーサという馬です。

1着から5着の馬のうち、2着の馬を除いて全部買ってるのに…悲、悲しい…。

なあ〜んにもあたらなかった天皇賞、次は頑張るぞ。

しかし、ブエナビスタは強すぎる、ジャパンカップの軸は決まりか!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ













posted by コージ at 23:08| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

クセになるよ!

夕飯時…。

チューハイの飲みながら、“切れてるチーズ”に海苔を巻いて食べていると…長男が見事に横取り。

チーズに、海苔を巻いても巻いても、食べるのは長男。

私  「こら! お父さんのつまみ食べるな!」

長男 「おいしくて、お父さんのギャグよりクセになるよ!」

   「もっと、ちょーだい!」

嫁  「はいはい、まだあるから待ってて。」

長男 「ほ〜い!」

    …………

しばらくして、チーズを全部たいらげた長男は…。

長男 「ぼくのチーズ、だれが食べたの〜!」

   「もう一個残ってたはずだよ、だれ、だれが食べたの〜!」

まじで怒ってる長男…。

自分のものをとられると執拗に怒りをあらわす長男、食べ物には特に…。

そして、あまりのしつこさに…。

私  「だれも食べてないって、言ってるだろ〜が〜!」

   「あほんだら〜、怒り!怒り!怒り!」



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ

















ラベル:長男
posted by コージ at 22:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

お父さんを倒す計画

毎日9時半から10時にかけて、長男を寝かせるように努力してます。


私  「もう9時半だから寝ないとダメだぞ。」

長男 「今、お父さんを倒す計画練ってるから…。」

私  「お父さんは、世界征服にしか興味がないって言ったはずだぞ。」

長男 「……。」

嫁  「お父さんのことは、ほっといて早く寝なさい。」



長男は、なかなか寝てくれません。

たまには、スーっと寝てほしいものです。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ







ラベル:長男
posted by コージ at 22:37| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

