2010年09月21日

パソコンの調子が絶好調

最近、パソコンの調子が良くなりました。

スコン!スコン!と再起動の繰り返しだったんですが、全くその気配がないんです。

再起動にならない…なんとうれしいことでしょう。

やったことといえば、簡単なことしかやってません。

まず、パソコン本体を縦置きから横置きにかえました。

次に、パソコン本体の真後ろにある冷却ファンを壁からも〜っと離して、冷却ファンに熱い空気が壁に当たって跳ね返ってこないように工夫しました。

そして、パソコン本体の中のほこりも取り除こうとしたのですが、ビスのねじやまがバカ状態で開けることができず、あきらめました。

それでも、パソコンの調子は良くなりました。

たったこれだけのことで…パソコンが…もっと早くやっとけば…よ・か・っ・た。

なにげなく、以前よりパソコン本体が熱いな〜と思ったことがきっかけです。

おかげさまで、おも〜い、おも〜い“置手紙”(アクセスアップツール)も再表示できるようになりました。

しかし、ブログの更新は減る一方…申し訳ございません。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ












ラベル:パソコン 再起動
posted by コージ at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ヒヤッと!

嫁の仕事場でのことです。

ケーキを売ってるお店なんですが、商品や原料を保存する冷凍庫がありまして…もうおわかりですね。

そうです、その冷凍庫に閉じ込められたのです。

嫁が冷凍庫で探し物をしていると、誰かがドアをバタンと…

“まさか…”と思ったものの、心配になった嫁はドアを確認すると…し、しまってるではないか〜〜〜〜〜閉じ込められてる〜〜〜〜〜!

パニック寸前の嫁は、叩く、叩く、叫ぶ、叫ぶ…

た・す・け・て〜〜〜〜〜開・け・て〜〜〜〜〜!

外に聞こえたのかどうか…ギギ〜ッという音とともにドアから光が…。

“た、たすかった”

“ふ〜〜〜〜〜!”と安堵のため息。

ほんの数分の出来事にしか過ぎなかったのですが、本当に怖かったそうです。

そりゃそうでしょうね、冷凍庫に閉じ込められて出れなかったら凍死ですから。

でも、今は閉じ込められても安全なんだそうです。

なぜって…冷凍庫の中にもドアを開ける、安全レバーがあるからです。

冷凍庫の中からもドアを開けて出てこれるんです。

知らなかったのは嫁だけで、他の人はみんな知ってたそうです。

ちゃ〜んと教えるべきひとが教えておかないといけないですよね。

おっちょこちょいの嫁がかわいそうや〜!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ













ラベル:冷凍庫
posted by コージ at 23:09| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

すっきり美顔ローラー

以前から話題で売れ続けているゲルマニウム美顔ローラーが、ついに我が家にやってきました。

嫁が本屋で購入してきた2980円のすっきり美顔ローラーです。

家族の写真 003.jpg

美顔ローラーもピンからキリまで値段の幅があるみたいですが、何が違うのでしょうか?

家族の写真 002.jpg



本体の素材が違うみたいですね。

金とかプラチナとか…。

ゲルマニウムの個数も違うみたいですが、効果にはあまり関係ないみたいです?

あと、ローラーの回り具合が違うとか…。

値段の高いの美顔ローラーは回転が速いそうです。

嫁が買って来た美顔ローラーは2980円で安っぽそうですが、持ってみると結構、重量感があって

いい感じなんですよ。

それに、回転も普通に速いんですけど…。

値段の高いの美顔ローラーは、もっと速く回るのか…すごい!

家族の写真 001.jpg


嫁は、暇をみつけては美顔ローラーでお顔スリスリ、二の腕スリスリやってます。

一応、効果はあるみたいですよ。

でも、やらないと元に戻ってしまうそうですからお気をつけて!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ









posted by コージ at 21:53| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

