2010年09月29日

通風=糖尿病

最近、通風の人が私のまわりに増えてきてます。

もちろん私ももってます、かる〜い通風

薬の治療はしてないので、かる〜い通風と呼んでます。

つい最近まで、関節が痛くて、ちょっとやばいなと…。

プリン体ゼロのビールでもダメか〜そうダメなんです。

ビール系の飲みものは飲んではいけないんです。

通風をあまくみてはいけません。

通風患者の90パーセントの人は、なんと糖尿病も併発してるという新情報。

通風糖尿病

知ってましたか?

そのうえ、通風患者には糖尿病になってることすら知らない人がいることを…。

そして知らない間に…。

こ〜んなことを、嫁に聞いてしまいました。

聞きたくなかった…そっとしといてほしかった。

ということで、ビールはおあずけというより、もう一生飲めない状況すら感じられます。

ビールの代わりは…チューハイです。

炭酸の効いたあま〜いチューハイばっかり飲んでます。

ビールに比べると、まだ役不足ですが、はやく酔えるので一応気にいってます。

でも、太りそうだ〜!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ














posted by コージ at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

よかった〜やめた後で!

もうすぐ、たばこ増税されます。

ひと箱100円以上の値上げです。

過去の値上げ幅から考えると、べラボーな値段の上がり方です。

もし、まだ吸っていたら…考えただけでも経済危機に陥りそうです。

よかった〜やめた後で!


私は、たばこをやめて1年3ヶ月たちます。

今は、煙があっても、隣で吸ってても、なあ〜〜んも感じません。

これっぽっちも吸いたいと思いません。

あ〜んなに吸っていたのに…。

でも、スパッとやめるのに苦労しました。

1年間、考えに考えた末に決断したんです。

“あしたからやめよう!”

こんな風に簡単にはやめられないんです。

また吸いだすのがおちです。

じっくり考えて、ほんとにやめられると思ったとき、スパッとやめてください。

禁煙宣言して、また吸いはじめるのが1番かっこ悪いですから…。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ














ラベル:たばこ 増税 禁煙
posted by コージ at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ポケットモンスターホワイト

今日は秋分の日です。

気候も見事に、真夏の前日から、うって変わって涼しい秋の気温に…雨はひどいですが…。

長男も学校がお休みで、ぬくぬくとDSなどを楽しんでおります。

先週の18日に発売された “ポケットモンスターホワイト” に夢中なんです。

ちゃ〜んと予約しないと買えないので、予約してました。

相変わらずポケットモンスターの人気は、すさまじいものがありますね。

今回のDSはホワイトブラックの2種類ありまして、ホワイトのほうを予約してました。

パッケージが白で黒いポケットモンスターが表紙のDSがホワイトで、その逆がブラックです。

知らない人には、ちょっとややこしいんですけどね。

家族の写真 002.jpg

長男が小さい頃は、DSを進める手伝いをしていたものですが、今じゃ一人でスラスラ…。

悲しいものです…。

手伝ってもいいんですけどね〜、ただやりたいだけだったりして…。

長男もしばらくは “ポケットモンスターホワイト” に夢中でしようから、

“いい加減にやめなさい”

というお小言を何回もあびせ続けないといけない状態が続くでしょう。

かわいそうにね…。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ










posted by コージ at 23:23| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

