2010年07月07日

チャレンジしたい!

今日は、ひさしぶりに長男とお風呂にはいりました。

お風呂にはいるといっても、シャワーだけですよ。

湯船はありませんよ。

長男は、体と頭を洗ってもらうために、私と一緒にはいるんです。

調子のいい奴です。

洗ってやる私がバカなんですけど…。

そんな長男が、意味不明なことを言い出しました。

 長男 「お父さん、チャレンジしたい!」

     「チャレンジしてもいいでしょ!」

     「チャレンジさせて、ケチ!」

 私   「ん〜!チャレンジ!」

     「なにやるの、チャレンジって!」

     「おもちゃか?」

 長男 「………。」

そのまま何も答えない長男…。

無口な長男に、それ以上求めませんでした。

スプレーで遊んでる長男をそのままおいて、お風呂を出た私に、今度は嫁が…。

 嫁   「チャレンジしたいって、言ってたでしょ?…したいんだって!」

 私   「なにを?」

 嫁   「だから、チャレンジ!」

 私   「ハァ〜?」

 嫁   「通信教育チャレンジ!」

     「わかったぁ!」

 私   「あ〜あ〜あ〜、そのチャレンジね、わかった、わかった。」

     「でも、塾行ってるのに、なんで通信教育受けるんだ?」

 嫁   「本人に聞いて!」

 私   「あ、そぉ〜!」

そのあと、長男に理由を聞いてみましたが、はっきりと言いません。

ただ、チャレンジは家でできるけど、塾は出かけなくちゃいけないからなどと、ぼそっと言ってました。

なにか精神的理由があるとは思いますが、おいおい聞いていきたいと思います。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ




インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。




posted by コージ at 22:01| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

とうとうクーラーの調子が…

あいかわらずパソコンの調子が悪いんですが、バックアップもリカバリーもしていません。

ちょっと気が重く、なかなか手がつけられません。

そんななか、今度はクーラーの調子が…。

以前の記事‘梅雨明けが怖い’で書きましたが、クーラーの中のフィンに汚れがたまり、冷気がでなくなるんです。

去年までは、毎年毎年、メーカさんを呼んでましたが、今年はもう呼べません。

仕方がないので、掃除しました。

割り箸の先に、布切れをつけて、フィン一本一本の汚れを取り除きました。

おかげさまで、冷気が…、ふ、復活しました〜♪

こ、これで、いつ冷気がでなくなっても、このように割り箸で掃除すれば、冷気は復活するんだ。

あり意味、自身が持てました。


夏よ!ドンと来い!


いつ冷気がでなくなっても、掃除したるわ〜!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ



インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。




ラベル:メーカ クーラー
posted by コージ at 14:09| 神奈川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今日も梅雨を感じる暑さです。

はりつくワイシャツ、まとわりつくズボン。

ジトジトと噴き出す、中途半端な汗。

た〜すけてえェェェ〜!

早く梅雨明けしてくれェ〜。

よ、早くきてくれェ〜。

外まわりのお仕事してる人は、毎日、暑さとの戦いなんです。

社内で、クーラーにあたってるわけにはいかないんです。

夏本番になったら、もっと大変です。

汗で全身ずぶぬれになり、ヘロヘロで、フニャフニャで、バタバタになっちゃうんです。

今から憂鬱です。

それでも、大好きです。

プール行けるし、海行けるし、花火あるし、いろいろイベント多いし…。

、感じるなぁ〜。

は、自分のなかで特別なんです。

早く来い、夏う〜!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ


インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。












posted by コージ at 23:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

