2010年07月13日

嫁の心配なこと

心配なことがあったんですが、今日、解決しました。

それは、嫁の頭痛のことです。

最近、今までにはない頭痛がよくあるというので、嫁も私も心配でした。

脳梗塞 それとも 脳腫瘍

いずれにしても、病院で診てもらわねば…。

そこで、頭痛がひどいという理由で、病院へ。

そして、脳のMRI検査をすることに…。

そのMRI検査の日が今日だったんです。

そのMRI、半円形の機械で、磁気を使用するので、ものすごく音がうるさいそうです。

耳栓を使用しても、音を防げないとか…。

また、頭はちょっとでも動かすとダメみたいで、頭だけしっかり固定されるとのこと。

なかなか、MRIもくせものですね。

結果、非常にきれいな脳で、異常はなにもないとの診断で、二人とも胸をなでおろしました。

いや〜、よかった、よかった、よかったよ〜♪

私も今度、MRI検査したいと思います、安心のために…。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ



インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。









posted by コージ at 23:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

参議院議員選挙

今日は、朝からドラゴンボールとワンピースのアニメを見て、長男の作文のお手伝いをして、参議院議員選挙投票に行って、そのあと、長男の友達のピアノの発表会の送り迎えをして、ウォーキングをして、など結構忙しい一日を過ごさせていただきました。

ほんとに忙しかったかどうかは別にして、参議院議員選挙はしっかりと投票にまいりました。

嫁とかる〜い談笑を交えながら投票所にスタスタと…そして野党の若い青年に、期待を託して一票を投じました。

政治にあまり興味のない嫁は、もう私の思うがままです。

私の言う通りに書いていただきました…へへへ…。


そして夜…。

ねじれた、また、ねじれ現象だ〜!

眠れる巨人、自民党が息をふきかえし、みんなの党が頑張った。

民主党さん、ちゃんとやらないから〜こういう結果に…。

また、つまらない国会にしないでくださいよ、政治家の皆さん!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ


インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。











posted by コージ at 22:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

後ろから ド〜ン!

今日の朝も、いつも通り車で通勤です。

途中、道が狭く、一時停止すると…

後ろから  ド〜ン!

いやいや、そんなすごくはないです。

後ろから  ボン!

こんな感じで追突されました。

相手は、原付バイクに乗った若いあんちゃんです。

「ぶっけんなよ!」と車から降りると…

いきなり食って掛かるバイクのあんちゃん。

「急に止まるからだろうがぁ〜!」と…

怒りピークの私は、 ぷっつん! きれました。

大声をはりあげ、一喝してやりました。

「急停止してないのに、追突してくる方が悪いんだろうがぁ〜!」

そして、すぐさま110番にрオ、そのあとも最近のバイクのマナーの悪さをコンコンと説教してやりました。

バイクのあんちゃんも、最初の勢いは、いずこへ状態で、自分が悪かったことをすすんで、警官に進言していました。

幸いどちらも、怪我もなにもなく、多少の破損ですみました。

あとは、後日の示談交渉で、一件落着です。

しかし、最近のバイクのマナーの無さは異常です。

平気で当て逃げもしますから、お気をつけください。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ


インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。







posted by コージ at 23:25| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

