2010年07月31日

紫外線を防ぐサングラスの色

今日の夜、堺正章さんとクリームシチューの上田さん司会の番組ではじめて知りました。

紫外線を防ぐサングラスの色についてです。

番組名は〜〜覚えてないですね〜。

ボ〜〜ッと見てたもんですから。

それで、黒とかダーク系の色じゃ効果がないみたいです。

黄色です、もっといいのはオレンジ系の色だそうです。

そんなことはじめて知りました。

サングラスは黒があたりまえだと思ってましたから…。

最近は、歴史にしろ何にしろ、あたりまえだと思っていたことが全く違ってたりしますから恐ろしいです…ちょっと大袈裟か…。

話はかわりますが、クリームシチューの上田さん、テレビで何か食べてるところ見たことありますか?

ないですよね〜。

上田さんによると、1回も食べたことないそうです。

何故か?

実は、上田さん、試食したあとの感想を聞かれるのがいやなんだそうです。

何を言っていいのかわからないそうです。

確かに、コメントの上手な人が多いですから、司会業の多い上田さんとしては、迂闊にうすっぺらなコメントを言って比較されたくないというわけでしょう。

わかりますよ、食べ物の感想はほんとうにむずかしいですから…。

うまいものはうまいでいいんじゃないですか。

そうそう、うちの長男がこれまた上手なコメントをよく嫁に炸裂させてます。

嫁も喜ぶ、喜ぶ…。

これもテレビの影響ですかね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ





インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。








posted by コージ at 23:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

『夏に家の中でのんびり過ごすには?』

あし@のお題

  『夏に家の中でのんびり過ごすには?』

小学生以下の子供を持つ父親にとって、うちの中でのんびり過ごすことは、ほとんど不可能に近いことです。

子供と一緒にいれば、たいがいは遊びのお付き合い…。

それも楽しいんですが、たまにはゆっくりとしたいものです。

それがあるんです。

月曜日、英語でマンデ〜♪

毎週とはいきませんよ。

たまに、たまにある月曜日。

嫁は仕事の日で留守!

長男は学校!

私ひとりの自由な世界!

朝からクーラーびんびんで…♪

楽しみのテレビつけっ放しで…♪

アイスコーヒー片手に…♪

パソコンやり放題…♪

こ〜んなにのんびり過ごせる空間は、なかなかないですよ〜。

ほんとに、こんな些細なことが楽しみのひとつだったりするんですよね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ




インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。






posted by コージ at 22:23| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あし@のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ついに、熱中症に…。

相変わらず、灼熱地獄が続いています。

毎日毎日、暑い暑い!

朝を迎えるのが憂鬱です。

そんななか、とうとう、うちの家族からも熱中症がでました。

元気よく学校に行った長男ですが、お昼前には、学校から‘迎えに来い’の指令が…。

嫁が迎えに行ったのですが、異常な汗、蒼白、頭痛、吐き気などチョーしんどそうな状態。

完全な熱中症です。

前日の夜更かし、朝の水分補給の甘さなどが原因と思われます。

親が悪いな〜反省〜!

しかし、子供は強い、なんという回復力でしょうか、夕方には遊んでいました。

ま〜そんなに、ひどい熱中症じゃなかったんでしょうけど…。

この灼熱地獄、まだまだ続きますから、気を許せませんね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ




インターネットゲームで遊びながら、英語が身につく、
画期的なインターネット英語学習システム。
対象は4歳から8歳で、1日30分遊んでいるだけで、
年間600の英単語が習得できるシステムです。






ラベル:熱中症 水分補給
posted by コージ at 23:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

