2010年06月16日

梅雨明けが怖い

今日の朝は、雨や風で大荒れ。

昼間はピカーッと晴天。

そして夜は、蒸し暑ッ〜。

おかげで、クーラーのスイッチをいれてしまいました。

車のなかではまだクーラーいれてませんよ。

走ってる時は自然の風を感じ、止まってる時はうちわでしのぐ。

そうでないと夏は越せませんね。

そこで、自宅のクーラー件ですが、このクーラー梅雨があけ、夏になると冷たい風がでなくなります。

梅雨の間にクーラーの中のフィンにカビがはえて、汚れるからなんです。

クーラー買って半年で、この有様…。

通常クーラーのクリーニングは4年が目安です。

こんなに早く汚れて冷気が出なくなるわけはないんです。

要は電化製品のハズレをつかまされたということですね。

毎年メーカーさんとの戦いでした。

最初は冷えないのを認めないで、様子を見てくださいだなんて、すっとぼけるし…。

認めた後は、クーラーの中の部品を交換したり、外の室外機掃除してみたり…いろいろ…あれこれ…。

結局、原因わからず…。

しかし、不良品だとも認めず…。

そして4年目の去年、クーラーに不備があると認めながらも、もう来年はきませんと…。

フィンにカビがこびりついたら、風の吹き出し口から、カリカリと削り落としてくださいだと…。


‘この〜木なんの木、気になる木〜’が呆れるわ〜〜〜〜!


この日からこのメーカーの商品は、もう絶対買わないと心に誓いました。

梅雨明けが怖い。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ











posted by コージ at 23:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

