2010年06月15日

おこづかい

今日夕飯時に、長男からおこづかいの話が…。

 
 長男  「友達はみんなおこづかいもらってるみたいだよ。」

    
      「僕も1万円ほしいなあ〜。」

 
 
  私   「たとえば誰?」
  
 
 長男   「………。」
 
 
  私   「3年生じゃ、そんなにはいないと思うよ。」

    
    
      「そのうえ、1万円なんて誰がもらってるのォ?」   
    
   
      「まだ、100年はやいよ!」
 
 
 長男   「………。」
  
 
  私   「せいぜい、5,6年生になつてからだな。」

 
 長男   「ちえッ…。」


長男は、もらったお金は使いません。

どんなに、ほしいものがあっても使いません。

ほしいものがあるときは、できるだけ親に買わせようと策を練ります。

使わないで貯金しておくのもいいですが、ちょっと守銭奴か…な。

おこづかいも使いたいわけじゃなく、貯金したいんです。

すごい奴だ!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ


 
posted by コージ at 22:35| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

