2010年06月03日

キライキライモードからやる気モードへ

先週の記事‘勉強キライキライモード’の続きです。

塾へのやる気をなくした長男は空手を習いたいと…。

その後、幼稚園からずっと友達の女の子が、長男と同じ塾に通いたいといい始めているそうなんです。

その女の子は、長男のことが気に入っていて、幼稚園の時に何回かデートしたこともあります。

長男もその子に気があるみたいで、いちおう相思相愛ということですね。

そのことを嫁が長男に話すと、長男もまんざらでもない様子で、

  長男「塾、行くよ。」

  嫁 「一緒にいく?」

  長男「ん〜、いっ、行くよ!」

ということに落ち着きました。

ちょっと違うやる気パワーが炸裂ですが、気分を変えて、また塾へ行く気になったんですから、結構なことです。

あと空手の件ですね…。

お金のこともありますし、しばらくほっときましょうか…。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ





ラベル:
posted by コージ at 21:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

