2010年06月19日

ディズニーランドを横目に…。

今日は長男と幕張メッセの‘次世代ワールドホビーフェアー’に出かけました。

簡単に引き受けたのはいいんですが、千葉県は遠いですね。

途中、ディズニーランドを横目にしながら、幕張メッセへ。

ディズニーランドへ行ったほうがよかったんじゃないの?と一瞬、脳裏をよぎります。

家族の写真 385.jpg


約2時間かけて、幕張メッセに到着。

今日は蒸し暑く、会場内は、人、人、人の大渋滞。

アニメの新商品の販促イベントですから、おもちゃ目当てのこどもがい〜っぱいです。

あと、ゲームあり、ショーありで熱気ムンムンでした。

家族の写真 394.jpg


家族の写真 386.jpg


家族の写真 387.jpg


こういうイベントは、子供は楽しいでしょうけど、親は大変ですよね。

ひっぱり回されて、並ばされて、お金使わされて、へたすると、気までつかわされて…。

子を持つ親の宿命か〜。

おみやげは、消しゴム、ハイパーヨーヨー、爆丸のゲームなど他もろもろで、ほしい物を買ってもらった長男は満足した様子でした。

帰りの電車では、二人とも疲れて、寝てしまいました。

ずいぶん歩きましたから…。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ
posted by コージ at 23:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

サポーター

明日の夜、いよいよオランダ戦ですね。

ワールドカップのことですよ〜。

監督、選手、みなさん強気です。

相手が強くても、勝ちにいく気迫、大事ですよね。


頑張れニッポン!
   

負けるなニッポン!   
   

残れよニッポン!   
   

頼むぞニッポン、スッポンポン!


あとサッカーと言えば、サポーター

サポーターの存在も勝敗にかかわってきますから大事ですよ。

彼らはみてて、うらやましいですね。

サッカーに対する情熱を感じます。

仕事休んで海外へも応援に行っちゃう行動力、まさにすばらしい。

そんな一途な生き方…してみたい。

でも、中途半端な私には無理だから…テレビで楽しみます。






応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ






posted by コージ at 23:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

頭痛のタネ

最近、またパソコンの調子がよくないんです。

重いサイトを開くと、プッン…画面真っ暗…再起動!

昨日は、マウスが無反応…。

これは一度、リカバリーしなくてはいけないんでしょうか。

しかし、めんどくさ〜。

暑いし〜。

設定も最初からしなくちゃいけないし〜。

写真やブログの記事もバックアップもしなくちゃいけないし…したことないし…やり方もよくわかんないし…。

このブログ立ち上げるまではパソコン素人で、3ヶ月経った今でも、やっぱり素人だし…。

頭痛の種、たね、タネ…。

思い切って、ノートパソコン買おうかな〜。

今のパソコン、デスクトップで音はうるさいし、重いし、邪魔だし、買い時かも…。

でも、お金ないしな〜。

もう少し考えよう〜っと!

今後、記事が更新されない時は、パソコンに何かあったと思ってください。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ







posted by コージ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

