2010年05月18日

もうすぐアイパッド(ipad)解禁

もうすぐアイパッド(ipad)解禁ですね。

今のところ買う予定はないんですが、ちょっと気になります。

このipad、本が買えて、読める機能もありますよね。

本当の本のようにページをめくって読むんです。

ページをめくる時、裏側の透かしも写るんですよ。

そして、何十万冊もの本をipadにいれて持ち運べるんです。

そんなに本持ち歩いても…?という感じですが、とにかく興味はありありです。

でも、このような電子書籍がどんどん普及していくと、ただでさえ売上のきびしい本屋さんは、自然淘汰されていきます、心苦しいですよね。

私は本屋さんへ行くのが趣味のひとつなんです。

週に2〜3回は立ち寄ります。

本屋さんには悪いんですけど、ほとんど買いません。

本屋さんにいる事が好きなんです。

いろいろな本があるじゃないですか。

あっちを見ても、こっちを見ても…。

そして、興味を持った本を手にとって、パラパラとナナメ読み。

新しい本からは、紙と印刷の香りが…。

これが楽しいんです。

本屋さんは一日中いても飽きないな〜。

本屋さんよ〜、なくならないでくれ〜,ipadもいいけど〜!



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ











posted by コージ at 22:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

