2010年05月22日

コーンとカップ

最近の長男はアイスクリームに凝ってます。

家の近くにサーティーワンアイスクリームのお店があるんですけど、そこで嫁と食べて以来、病みつきです。

行こう、行こうとせがまれ、食べにいきました。

アイスクリームが何種類もあるので迷いましたが、味見ができるというので、味見して決めました。

常連の長男は、サクサクと味見をして決めてました。

 「 コーンにしますか?カップにしますか? 」

と店員さんが聞いてくるので、頭の中では、コーンにしようと思いながらも、

 「 カップで! 」

と注文してしまいました。

アイスクリームを持って席に戻ると、長男は、

 「 何でカップにするんだよ! 」

 「 コーンがいい! 」

私はしまったと思いながらも、

 「 うるさいな!」

 「 食べれれば、一緒だろ!」

怒りながら、諭しながら私は食べ始めました。

それでも諦めない長男は、

 「 コーンでないと、食べる意味がないの! 」

 「 コーンがほしいの!」  

長男は、アイスクリームに病みつきではなく、コーンに病みつきだったのです。

あまりにしつこいので、30円出してコーンを追加してもらいました。

アイスクリームそっちのけで、おいしそうにコーンを食べていました。

次は、ワッフルコーンを食べてみるそうです。

最近の長男は、アイスクリームではなく、コーンに凝ってました。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ













posted by コージ at 23:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

シワシワでフニャフニャ

長男が小さい頃は、いつも一緒にお風呂にはいっていましたが、最近は、長男一人でお風呂にはいる機会が増えました。

その長男、お風呂が嫌いなわりには、長風呂です。夏でも冬でも一時間ぐらいはいってます。

私と嫁は、カラスの行水ですから、10〜15分もあればあがります。

それから考えると、長男のお風呂の長いこと、長いこと。

最近、湯船はしないので、一時間もお風呂で何をしてるのかと不思議で、不思議で…。

不思議に思った時は、覗きましょう。

覗いてみました!

おー!

お風呂の床は、ボディソープの泡だらけで、ツルツル状態!

長男が、滑ってる、滑ってる、一回転まで…。

かけがえのない笑みを浮かべながら、スッタン、バッタン遊んでました。

もちろん、怒りまくりです。

シャワーも出しっぱなし、ボディソープももったいない!

でも、怒られても、怒られても懲りないんです、子供は…。

お風呂からあがった長男の手はシワシワでフニャフニャでした。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ











posted by コージ at 23:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

クレーマー?のその後

クレーマー?’の記事で、長男の水漏れのする水筒をメーカーに送った後の話です。

メーカーから返事がきました。

なぜ、水漏れするのか?

簡単でした。

継ぎ目のゴムのパッキンがなかったからです。

水筒の説明書を見ながら、
 
 嫁「あ〜これ?黒いゴムパッキン!」

  「こんなの付いてたかしら?」

 私「でも、最初水漏れしてなかったよな。」

 嫁「そうね。」

 私「分解して洗ってるうちに、なくしたんじゃない?」

 嫁「いや!」
  
  「ん〜そうかもしれないわね。」

  「や、や〜だぁ!」

  「パシ〜ン!」 (嫁、私の背中たたく)

 私「やっぱり、お前が犯人か!」
   
  「メーカーさんに、怒鳴り散らしてたくせに!」

 嫁「そ〜おぉ!」

  「でも、いいじゃない。パッキンつけて送り返してくれるって!」

 私「メーカーさんも大変だ!」

甘いもの好きの嫁は、このように、おっちょこちょいの性格です。

わるぎはないんです。

あ!そうそう、サザエさんと呼ぶと、喜びますよ。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ









posted by コージ at 22:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

