2010年05月25日

タイガーマスクが死んだ?

昨日、テレビで紳助さんの‘人生が変わる1分間の深イイ話’って言う番組で、アニメスペシャルを特集してました。

そのなかで‘タイガーマスク’が取り上げられていました。

古いアニメですから、知ってる人は少ないでしょうね〜。

今で言えば、‘筋肉マン’のようなプロレス漫画で、もっとシリアスな感じですか。

私は大ファンで、‘タイガーマスク’のシューズからカバンから筆箱から、な〜んでも持ってました。

その‘タイガーマスク’が、単行本の最終回で、車にはねられて死んでしまう〜?

単行本とテレビの最終回がちがってたぁ〜あ!

は〜じめて知りました!

テレビでは、虎の穴を倒して、海外に飛び立ったのに!

ショックですぅ〜!

今度、単行本探してきます。

これは〜確認しとかんと〜いかんだろ!



★タイガーマスク★

家族の写真 338.jpg

★これは〜違うだろ!★




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ







posted by コージ at 23:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

免許証にICチップ

今日は、自動車運転免許証更新の手続きに運転免許試験場へ行ってきました。

免許更新にはランク分けがありまして、優良運転者、一般運転者、違反運転者に分けられています。

このランク分けで、免許更新の場所、手数料、講習の時間がおのおの違ってきます。

私は違反運転者に仕分けされています。

過去5年以内に、駐車違反、一時停止違反が1回ずつあるからです。

おかげさまで、警察署ですむところを試験場まで行きまして、手数料4250円払い、講習は最長の2時間分受けて参りました。

そのうえ今日は、ひどい雨で…ちょっとお疲れちゃんでした。

そのなかで、以前と変わったことがあります。

免許証にICチップが導入され、暗証番号を2つ用意して登録しなければならないこと。

それによって、免許証の本籍地が表示されなくなったことです。

セキュリティーの事とかいろいろあるんでしょうけど、暗証番号を2つ忘れそうなのが不安です…。

さて、次の更新は3年後。

次こそ、念願のゴールド免許をめざして、日々安全な運転に努めてまいります。

あ!そうそう、事業仕分けで有名なベストセラーの教本ですが、とりあえず持って帰りました。

捨てるのも何ですから!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ











posted by コージ at 21:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ふと、レシートを見ると…

今日はあいにくの雨で、先週中止したカヌー体験は、また中止となりました。

ダラダラと過ごした日曜日、仕事に出かけていた嫁が夕方帰ってきました。

ちょこっと買い物をして帰ってきたんですが、買い物をして精算した後、虫の知らせか、第六感なのかわかりませんが、ふと、レシートを見てみたそうです。

すると、レシートに‘柿の種’? 

ん〜なに?

これは、買ってないぞと!

今日は、買ってないぞと!

怒りMAXの嫁は、急ターンで、スーパーに戻ったそうです。

スーパー側は、平謝りでお金を返してくれたそうです。

前に並んでいた人の分が、こちらに付いちゃったみたいですね。

ということは、前の人は‘柿の種’ただもらい?

いつもは、念入りにレジの打ち込みをチェックしている嫁ですが、今日の買い物は点数が少なかったので、気を許したみたいです。

そんな念入りの嫁なんですが、ちょくちょく買った商品を、ど忘れして置いてきちゃうんです。

嫁はするどいのか、ボケなのか、ん〜むずかしいですね〜!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ



















posted by コージ at 20:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの嫁のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

