2010年04月26日

将来の夢

あ〜あ、今日もビール飲んじゃいました。休肝日が…。

ま、いいか。

そこで、今日のビールのつまみは、長男の将来の夢でも聞こうかなと…。

いままで、何回か長男の将来の夢聞いたことあります。

  「大きくなったら、なにになりたい?」

  「大工さんになりた〜い!」
   
  「警察官になりた〜い!」

成長するごとになりたいものも変わってます。

そして、今年9歳になる長男の夢は、ゲームのクリエィター、プログラマー、またはその会社の社長だそうです。

時代背景が違うと、なりたいものも違ってきますね。

私が子供の時は、なんだったんだろう。思い出せない…。

来年また、聞いてみます。どんな変化があるのか、ないのか。

そして、再来年も…。

長男が道に迷わないように、目標をもつことができるように、毎年聞いていきます。

ウィ〜! ヒック!

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ




ラベル:
posted by コージ at 22:55| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

