2010年04月30日

ゴールデンウィークの不思議

今日は、月末でいそがしくて、帰りも遅くなりました。

昼ごはんは3時頃にずれ込んで、夕方にはどら焼きを食し、帰宅時点では食欲なし。

しか〜し、ビールは別腹、いただきま〜す。

明日から、いよいよ本格的なゴールデンウィークの開始ですね。

みなさまのご予定はどうですか?

バッチリですか?  

スカスカですか?

うちは、なぁ〜んにも決まってません。だいたい明日まで仕事ですし。トホホ…。

でも、不思議に思うのは、ゴールデンウィーク、お盆、年末と必ず高速道路が何十キロもの渋滞になりますよね。

なんで、そんな大変な思いをして、車で行くんでしょ。新幹線で行けばいいのに…不思議だー!

決まった時間に着くし、トイレもあるし、弁当も売ってるし、ビールものめるし、事故の確率も低いし、疲れたらいつでも歩けるし、安心して寝れるし、そんなにいらいらしないし、新幹線はかっこいいし、不思議だな〜。

ま、いろいろあるんでしょうけど、私は車で行った経験がないのでこんなことつぶやいています。

さあ、ゴールデンウィークは長男と近場で遊ぶぞ〜!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ












posted by コージ at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

エリカ様と高城氏

芸能ネタです。

普段、芸能ネタにはあんまり興味がないんですけど、沢尻エリカ様と高城氏離婚騒動は、ちょっとおもしろいですね。

エリカ様の意味不明な笑顔。

離婚するという状況で、なんで、あんなにすがすがしい笑顔を投げかけるのか。

おしゃべりから貝へ態度一変した高城氏

あれだけ、わからない、わからないでテレビに出まくってたのに、プライベートの問題だから…に一変。まずいことがでてきたんでしょうか。

そして、インターホン越しで歌うエリカ様のおかあさん。歌わなくても…。

なにがなんだか?

結末が楽しみであります。

そうそう、エリカ様の龍と虎のスカジャン?あれもすごかったですね。

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ



















posted by コージ at 22:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

家庭訪問

今日はひさびさの大雨で、朝、川が氾濫してました。

大雨洪水警報もでてました。

そして、このひどい日に、長男の担任の先生の家庭訪問もありました。

嫁によると、男まさりで、ぶっきらぼうですが、スタイルが良く、美人系の先生だそうです。

家庭訪問は、ほんの数分、玄関で終わりました。

「お子さんのことで、何かありますか。」

「なければこれで失礼しますが。」

「お子さんは何に対しても一生懸命前向きに取り組みますので、何も心 配なことはありません。」

「ただ給食を食べるのが遅いですね。ですが、遅いものは遅いで仕方あ

りませんから、心配することもないと思います。」

以上のような感じで、先生は帰られました。

ま、良くも悪くも、1年間のお付き合い、よろしくお願いしま〜す。

あしたは、キバッテ晴れて〜や!

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ人気ブログランキングへ




posted by コージ at 22:58| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バックボーン
×

